March 14, 2011

M9.0

この度の地震により

亡くなられた尊い命の数々を思い

心よりご冥福をお祈りしますとともに

悲しみの淵にあるご遺族のみなさまにおかれましては

慎んでお見舞い申しあげます。

また、被災地で救援にあたられているみなさまと

そのご家族。

心より感謝と尊敬の意を表します。



幸い、私も、千葉にいる私の家族も無事です。

少しのモノは割れたり壊れたりしましたが

体に被害はありません。

会社も家から近いので

帰宅難民にもなりませんでした。




私のいちばんの心配は陸前高田市です。


友達の実家です。

両親、兄弟、親戚と全く連絡が取れないとのこと。



現地に家族のいない私でも
津波のあの映像を見るのは辛いのに

あそこに家族がいる人の気持ちを考えると心が張り裂けそうになります

しかも彼女は今妊娠中、結婚の報告もこれからの予定。



両親、兄弟、親戚

みんな元気でいてくれていなきゃ困る。

絶対に避難しているはず。

ただ回線が混乱して連絡がつかないだけなんだ。



神様お願いします!!


こんな時なにもできない自分が歯痒い。

ちょっとの募金とちょっとの節電しかできない。

ちょっとの積み重ねが大事なのも知ってる。

でも自分の目には成果が見えないから。

実感がない。はがゆい。




お願いです。早く連絡がつきますように。


雨がどうだの、変質者がどうだの

そんなのどーでもいい


一刻も早く被災地の安否確認を。


彼女の家族がきっと元気で避難できていますように。

No comments:

Post a Comment